【ポイ活】ピーター・グリルと賢者の時間 レベル210到達【26日で達成】

【ポイ活】ピーター・グリルと賢者の時間 レベル210到達【26日で達成】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2」というゲームの紹介をします。

G123のブラウザゲームで、いつも通り版権アニメ・漫画のキャラなどガワだけ借りたポチポチゲーム。

今回は「トントン名人」のクローンゲームなので、この手のカジュアル放置ゲームをプレイしたことがあれば問題なく達成できるはず。(若干期限の設定がシビアなので全くの未プレイの場合注意)

当記事では「ピーター・グリルと賢者の時間」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

「ピーター・グリルと賢者の時間」ってどんなゲーム?

「ピーター・グリルと賢者の時間」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル210到達
・もらえるポイント:漫画コイン換算で約2900円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:26日(1日1~2時間プレイ)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは放置系育成RPG。

原作は「ピーター・グリルと賢者の時間」という青年漫画なのですが、G123ゲームあるあるの、ガワだけ借りてゲームの中身は原作と全く関係ないやつでした。

剣を振って新しい装備を手に入れ、強くなって強敵を倒す&ミッション達成!さらに強くなる!を繰り返します。

コンテンツが多いので慣れるまでは大変に感じるかもしれませんが、ある程度進めたらルーティン化するので難しい作業は少ないです。

毎日コツコツプレイして少しずつ強くなっていく育成系のゲームが好きな方にはおすすめ。

今回はプレイヤーレベル210が条件ということで、剣を振るための栄養食集めと、昇格に必要な冒険ステージクリアのために戦力強化を繰り返すのが主な作業です。

冒頭でも書いた通り、「妖遊記 トントン名人になれ」のゲームシステムを踏襲しているのでトントン名人をプレイ済みであればプレイに迷うことはないと思います。

今回わたしは1日1~2時間くらいのプレイで26日目にレベル210に到達しました。

もっと張り付いてプレイすれば短縮もできますがわりとゆるいプレイでも30日以内には間に合います。

とはいえ26日目の達成という結果から見てもわかる通り、サボりすぎると間に合わないので毎日2~3回アプリを起動できる環境でプレイすると良いかもしれません。

掲載ポイントサイト

※2024年8月23日時点の情報です

ピッコマ:2912漫画コイン(掲載終了している可能性あり)

本案件は現在ポイントサイトには掲載されておらず、ピッコマなどごく一部のSkyflag広告に掲載されています。

ほかのG123案件もなんですが漫画アプリだと非常に高水準です。

利用サービスに案件掲載があったらぜひ挑戦してみてください。

攻略メモ

少し古いサーバーで始めるのがおすすめ

※2024年10月13日追記

2024年10月に確認した時点で、G123のゲーム案件は【サーバーを移動した場合成果対象外】の注意事項が追加されていました。

よって、注意書きを確認していただいて上記の記載がある場合は当項目の情報は現在使用できないのでご注意ください。(注意書きが無い場合使えるので削除は一応しないでおきます)

なお、今回筆者は最新サーバーで取り組んだので「ピーター・グリルと賢者の時間」レベル210案件においてはサーバー移動なしでも達成可能です。

このゲームはサーバー開設からの日数で開放されるコンテンツがいくつかあります。

そのため、最新サーバーでプレイしてしまうとそのコンテンツをプレイするのに待ち時間が発生してしまいます。

おすすめは最新サーバーから5~10個くらいの少し古いサーバーです。

あまり古すぎると闘技場で勝てないこと(勝てなくてもさほど問題はありませんが…)、ポイ活で必要なコンテンツはだいたい1ヶ月もあれば全部開放できるので、ガッツリ古いサーバーまではいかなくてもOKです。

サーバー交換

サーバー変更は【アイコンをタップ→サーバー交換】からできます。

アイコンをタップできるようになったら移動しましょう。

プレイヤーレベルの上げ方

プレイヤーレベルを上げるための経験値の獲得手段は「栄養食を消費して訓練を行う」だけです。(2024年8月時点)

シンプルでわかりやすいですが、サクサクっと上げられるわけではないので毎日コツコツ進めていく必要があります。

トントン名人では「集霊の陣」というコンテンツで経験値がもらえたのですが、確認した限りピーター・グリルにはなさそうでした。

自動モード

ある程度ゲームを進めると「オート」や「一度に消費する栄養食の数を増やす(個数は昇格に応じて増やせる)」など快適にゲームを進行できる要素が解禁されます。

昇格

一定レベルに達すると「昇格」を行いランクを上げないとそれ以上レベルが上がらなくなってしまいます。

ランクが上げられていない間に獲得した経験値は溢れずにランク上げができたら加算されるのでそこまで焦らなくても良いですが、昇格のノルマはこなせるように頑張りましょう。

栄養食の稼ぎ方

栄養食

訓練を行うのに必要な「栄養食」は時間経過による自然回復はしません。

主に以下のコンテンツで集められるので漏らさず収集しておきましょう。

・冒険ステージクリア報酬
・宿屋で確率で入手
・資源地で採集
・大型討伐報酬(クリア時/掃討時)
・女王討伐(確率?)
・連盟商店
・闘技場商店
・道場の同行報酬(コンテンツの開放はサーバーオープン25日目くらい)
・各イベント

…などなど…入手機会は多いですが必要量も多いので各コンテンツを触ってしっかり集めることをおすすめします。

大型討伐の掃討はMAX6回で、石に余裕がなければ序盤は3回くらいにとどめておいても良いかもしれません。

ランクが上がると手に入る栄養食も増えていくので増えてからMAX掃討にしても良いでしょう。

基本ミッションに従って進める

基本ミッションに従って進める

ある程度進めると「プレイヤーレベル〇〇到達」や「昇格を行う」で止まるのでそれまではミッションに従っておきましょう。

あまり量は多くないですが栄養食が稼げます。

資源地で栄養食を稼ぐ

資源地で栄養食を稼ぐ

資源地は「メンマ」を派遣して各アイテムを採集するコンテンツです。

レベルが高いほど採集に時間がかかり、手に入るアイテム量も増えます。

採集場所は自分のエリアと他のプレイヤーのエリア(探索)が選べます。レベルの高いアイテムがあるところを選んで採集しましょう。

(ほかのプレイヤーのところに行ってもとくにトラブルにはならないので大丈夫です)

迷ったらにレベルの高い栄養食を選んでおけば問題ないです。

メンマの管理

1日に何度もメンマを採集に出していると疲労がたまり採集時間が長くなるようです。

メンマが疲れてしまったら採集をやめて回復するまで待ちましょう。

使用していた装備・仲間・魔獣

冒険ステージをクリアしたりレベルの高い大型討伐を倒すために戦力もそれなりに鍛える必要があります。

装備や天賦は基本的に運次第で戦闘力が上がる装備が出てきたら付け替える…を繰り替えすだけでOK。

仲間・魔獣・スキルもレアリティの高いものを装備するようにしていました。

参考になるか微妙なところですがわたしの最終的な装備状況を画像で紹介します↓

装備

装備

天賦、スキル

天賦、スキル

スキルはとくに適当です…

仲間

仲間

魔獣

魔獣

・グリフォン…1ターン目開始時相手にダメージ
・皇帝…1ターン目に最終ダメージ軽減+10%
・扶桑…仲間がスキル発動時20%の追加ダメージを与える

フィーリングで選んでました。笑

美女の絆上げは「リサ」がおすすめ

美女の絆上げは「リサ」がおすすめ

訓練をしているときたまにドロップするアイテムを使って美女の絆上げをすることができます。

わたしの場合は基本的に「リサ」の絆上げに使用していました。

「リサ」は好感度が一定まで上がるごとに大型討伐の掃討で出現する栄養食の数を増加させることができます。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル69
ピッコマポイント1.5倍が来たので新しいG123案件を入れてみた
トントン名人と仕様もレベル推移もあまり変わらないかな?

2日目
レベル80
旧サーバーでやった方が良かったかもと思いつつ、ここまで結構やっちゃったのでこのまま続行

3日目
レベル88

4日目

レベル96
掃討を3回→4回に増やす
(※トントン名人で石が足りなくなったので掃討を控えめにしていましたが、こっちでは石が余ったので初日からMAX掃討してもよかったかもしれない)

6日目
レベル116

7日目
レベル122
訓練所レベルが11日なり、1度に2つ栄養食が消費できるようになったのでほんの少しだけスピードアップ

8日目
レベル131

11日目
レベル146
同端末でプレイしている他案件にかまけてペースが落ちる…

14日目
レベル162

18日目
レベル184

20日目
レベル193

24日目
レベル205
私生活が忙しく、まるまる1日触れず

26日目
レベル210達成!
Twitterの記録だとレベル230が条件だと勘違いしてて妙に焦ってるけど、大丈夫でした。笑

おわりに

今回は「ピーター・グリルと賢者の時間」の紹介でした。

久々にトントン名人系統のゲームがプレイできて楽しかったです。

長期戦にはなりますが同ジャンルが好きな方はぜひ挑戦してみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。