本ページはプロモーションが含まれています。
こんにちは。
ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。
今回はポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「モンスター大戦争」というゲームの紹介をします。
スライム伝説ライクの放置系育成ゲーム。広告視聴数は多めですが毎日同じことの繰り返しなので難しいことは考えずにプレイすることができます。
当記事では「モンスター大戦争」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。
「モンスター大戦争」ってどんなゲーム?
・達成条件:悪夢10-10到達
・もらえるポイント:約1500円
・成果受け取り期限:30日間
・2024年8月8日現在iOS限定案件
・達成までにかかった日数:20日(1日1時間半〜2時間ほどプレイ)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多い
・おすすめ度:★★★☆☆
ジャンルは放置系育成RPG
「スライム伝説」「ヒーローディノ」などポイ活ゲーム案件ではわりとおなじみのジャンルです。
強化できる要素は赤丸で通知されているので、タップして消していくイメージで毎日コツコツ育成し、ステージを進めていくことになります。
毎日やることが決まっているので深く考えずにルーティンをこなしていくタイプのゲームが得意な方にはぴったりな案件です。
今回わたしは1日1時間半〜2時間ほど、最低限のコンテンツ消化で20日で悪夢10-10到達を達成しました。
一見長めですが、だいたいは広告視聴の時間なのでほかのことをしながら片手間に消化できました。
SNSを見ていると14日前後でクリアされている方が多く、わたしはちょっとのんびりしすぎたかもしれないといった感じ。
掲載ポイントサイト
※2024年8月15日時点の情報です
COINCOME:1950円
(どこ得に記載があったので書きましたが、もしかしたら案件自体は終了している可能性があります)
攻略メモ
まずはミッションに従って進める
画面右上にミッションが表示されています。
クリアするとダイヤがもらえるのでコツコツこなしていきましょう。
詳しいことは分かっていませんがコンテンツの開放条件にミッションのクリアが含まれてるっぽい挙動をしていた気がするので、なるべく意識して進めておくと良いかもしれません。
ステージの構成について
最初は普通1-1から始まり、普通10-10までクリアすると次の難易度、高難易度1-1が始まります。
それを繰り返して…
普通→高難易度→超高難易度→悪夢
とクリアしていき、悪夢10-10まで到達すれば条件達成です。
1つの難易度につき100ステージあるので一見めちゃくちゃ長いですが、1ステージはサクっと終わるのでコツコツ進めていけば大丈夫。
ダンジョンは1日2回+広告視聴で2回
ダンジョンは全部で5種類。ステージを進めていくとだんだん開放されます。
BOSS突撃:ダイヤ
ゴールドクエスト:ゴールド
都市スイーブ:遺物
ロケット阻止:特徴+装備
モンスター復讐:指輪
入場には各ダンジョンの鍵が必要で、それぞれ1日2個補充されます。
鍵がない場合は1日2回まで広告視聴をして入場することができます。
ここで手に入るリソースはかなり大きいので、(特に都市スイーブとモンスター復讐)面倒でなければ広告視聴もしてしっかりダンジョン消化しておいた方が良いですね。
「ロケット阻止」以外はレベルが設定されているのでどんどん次のレベルに挑戦していけば良いですが、ロケット阻止はその時点のキャラの強さに応じて報酬が変わるのでなるべく強化をしてから1日の締めに挑戦するくらいのノリで良いかもです。
装備・スキル・仲間
装備、スキル、仲間は基本的にガチャ、もしくはダンジョン報酬などで手に入れます。
ガチャは引いた回数に応じてレベルが上がり、高レアが排出されやすくなるので満遍なく上げてレベルアップ報酬を受け取りながら引いていくのが良いのかな?
モンスターのレベル上げ
モンスターは無課金の場合初期からいる1体+7日目ログボでもう1体の合計2体手に入ると思います。
各キャラに追加能力があり、追加能力は使用していないときもすべてのモンスターに適用されるので、各モンスターを満遍なくレベル上げするのが良さそうでした。
広告視聴バフはなるべくかけておく
広告視聴をすることで
・ゴールド獲得量増加
・攻撃力増加
・スキルクールダウン回復速度増加
のバフが得られます。直接的な戦力強化につながるのでなるべくすべて、最低限戦力に関わる攻撃力&スキルCDだけでも見ておくことをおすすめします。
また、バフに限らず広告の総視聴回数に応じてVIPレベルが上がりステータスがアップするので、広告を見れば見るほど強くなる…という仕組みです。笑
遺物はある程度までは開放に専念
遺物は都市スイーブの報酬にあるフォークのようなアイテムを消費して「遺物を探す」と「所持している遺物の強化」が行えます。
所持している際の所持効果が非常に大きいので、基本的にレベル上げではなく「遺物を探す」で新しい遺物を獲得するのが良いと思いました。
わたしの場合最後のカテゴリーの「教科書」が手に入るまでは新しい遺物の取得を中心に進めていました。
(とはいえもう少し早くレベル上げをはじめてもよかったかもしれない)
ステータスアップは攻撃系を中心に
ステージ進行・放置収益やゴールドダンジョンで手に入るゴールドを消費してステータスアップをすることができます。
後半はHPを上げても一撃でやられてしまい、倒される前に倒す!のが基本になるので攻撃系のステータスアップを中心にすると良いと思いました。
わたしは中盤ちょろっとHPを上げてみた以外は任務でレベル要求をされたときのみHP系のステータスアップを行いました。
クリア時の筆者のステータス
参考になるかは微妙なところですがだいたいこんな感じかなという目安になれば幸いです。
〇ステータス数値:824L(広告バフあり)
レベルまで表示できずすみません…攻撃力が15000レベルくらいでした。
〇スキル
〇仲間
スキルと仲間は高レアリティのレベル1よりも低レアリティのレベル100の方が威力が高かったのでレアリティエピックをセットしていました。
遺物との組み合わせは特に検証せずシンプルな火力だけで編成しています。
〇モンスター(使用はずっとディノガルド)
・ディノガルドLv115
・バオレアLv107
〇遺物:6番目まではすべて所持(計25個)
各遺物のレベルは以下の画像のとおり↓
〇特徴
〇指輪
筆者ぽこのプレイ記録
1日目
高難易度2-3
普通→高難易度→超高難易度→悪夢の順番
2日目
高難易度5-3
1日に消化できるダンジョンの数が決まってるからあとはどれだけ放置収益もらえるかかなー
3日目
高難易度8-4
思ったより進まないような気がするけどおもちゃとかはコンテンツ解放されてるようだからコツコツやってけば大丈夫かな
4日目
高難度9-10
5日目
超高難易度1-9
ひたすら広告見見て少しずつ進めるのみ
6日目
超難易度5-5
7日目
超高難度6-2
す、進まん
11日目
超高難度10-2
12日目
悪夢1-5
とうとう悪夢に入った
ひたすら同じことの繰り返し〜
15日目
悪夢3-10
16日目
悪夢6-1
少し遺物と指輪を見直した
17日目
悪夢7-8
19日目
悪夢10-2
20日目
悪夢10-10到達!
10-10クリアしなくてもポイントつきました
おわりに
今回は「モンスター大戦争」の紹介でした。
広告は多いけれど内容はいつものスライム伝説系だったので考えることは少なくて良かったです。
気になった方は挑戦してみてくださいね。
それではここまで読んでいただきありがとうございました。