本ページはプロモーションが含まれています。
こんにちは。
ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。
今回は「イケメン王子~美女と野獣の最後の恋~」というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。
・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい
そんな方はぜひ記事をご覧ください!
案件の概要
・本編ストーリー全25話読了
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間
掲載ポイントサイト
※2022年4月4日時点での情報です。
Pontaちゃれんじ、infoQ(アプリdeたま~る)でおなじみ、Skyflag利用の広告に掲載されている案件です。
各サイトのポイント1.5倍キャンペーン時に挑戦するのがおすすめ。
わたしはPontaちゃれんじの1.5倍キャンペーン中に挑戦しました。
なお、かかる日数のわりにもらえるポイントはかなり控えめです。
達成にかかる日数
最初に筆者が達成までにかかった日数を紹介すると、27日目での達成でした。
1日に読める話数に限りがあるので、効率的にプレイしてもある程度日数がかかります。
他のブログさんやTwitterで交流している方の進捗を見ている感じ、20日~25日はかかりそう。
詳しくは後述しますが、ミッションの達成のために「サロン」というコンテンツをプレイする必要があり、サロンの回数が足りないとミッションで詰まってしまうため、足止めされてしまう可能性があります。
実際わたしは序盤にサロンをサボったおかげで思った以上に日数がかかってしまいました。
油断すると30日間で終わらない可能性があるので、定期的にアプリを開ける方向けの案件です。
「イケメン王子」ってどんなゲーム?
3500万人がハマった女性向け恋愛シミュレーションゲーム“イケメンシリーズ”から“野獣”な王子との恋愛を楽しめる恋愛ゲーム「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」が大好評配信中!
本屋で平穏に働いていたあなたが突然攫われた先は、豪華絢爛な王城の中。
危険な“野獣”と呼ばれる8人の王子たちの中から、次代の王を見定める“ベル”に選ばれてしまい?!
これはイケメンシリーズが贈る全く新しい『美女と野獣』の物語…――
App Storeより引用
王子×イケメンの恋愛シミュレーションゲームです。
ここ最近になって急にイケメン系のゲーム案件が増えてきましたね。
イケメン王子は2020年にリリースされたイケメンシリーズ8周年の記念作品だそうです。
現在リリースされているイケメンシリーズでは最新作。
(現在が2022年だからもし10周年作品がリリースされたら案件に来るかな・・・?とか考えるポイ活脳)
今回は「本編ストーリー全25話読了」が条件ということで、だれでも良いのでイケメンを1人選んで本編を読むことで条件達成になります。
先日挑戦した、イケメンシリーズの1つである「イケメン戦国」とUIはほとんど同じでした。
「イケメン戦国」に挑戦した際の記事はこちら↓
今回のイケメンは、あくまで執事な「サリエル」さんを選択。
(本編が開放されていれば誰を選んでも大丈夫です)
物語を1シーン読むのに「ストーリーチケット」が1枚必要で、毎日朝5時に5枚配布されます。
1話につき5シーン存在するので、1日1話のペースで進めることになります。
ストーリーチケットはログインボーナスやイベント参加でも少しもらうことができるので多少の短縮は可能ですが、それなりに長期戦になることは覚悟して進めていく必要があることが分かります。
攻略のコツ
ストーリーチケットは1日5枚は消費しよう
先ほどちらっと触れましたが、物語を読むために必要な「ストーリーチケット」は1日5枚配布されます。
配布されたストーリーチケット5枚は次の日に持ち越すことができないので、最低でも1日5話は読んでおくと効率的です。
イベントやログインボーナス等でゲットできるストーリーチケットは「バッグ」の中に入り、いつでも使えるのでゲットしたその日に消費する必要はありません。
動画広告を見るとさらに1話追加で読むことができます。が、こちらも持ち越しはできないので注意。
後述する「サロン」をしっかりやっていればミッションで詰まりづらいと思うので、動画広告を利用して多く物語を読んでおくのも一手だと思います。
ミッションについて
ほかのイケメンシリーズ同様、イケメン王子も本編中何回か「ミッション」に挑戦する必要があります。
・親密度ミッション
・アバターミッション
ミッションは上記の2種類。
発生タイミングと必要な親密度、コインは以下の通り。
◆親密度ミッション
・2話:必要親密度100
・7話:必要親密度2500
・12話:必要親密度4200
・17話:必要親密度7700
・22話:必要親密度14200
◆アバターミッション
・4話:3000コイン
・10話:4500コイン
・14話:6000コイン
・19話:8500コイン
・24話:22000コイン
親密度とコインは以下の方法で集めていました。
「サロン」に参加しよう
体力を消費して「サロン」を行うことで親密度、コインが増えます。
体力は3分に1回復するため、5時間で全回復します。
できれば5時間に1回ログインしてサロンをしておきたいところです。
ちなみにまとめて5回分サロンできるので、操作自体は一瞬で終わります。
わたしは最初の数日かなりサロンをおろそかにしていたので後半のミッションで足止めされて苦戦しました・・・。
たまにサプライズボーナスが発生してコインなどがもらえることがありますが、発生は運っぽいです。
「いいね」でコインを稼ごう
ほかのユーザーに「いいね」をすることで20コイン、「いいね」をもらうことで10コインをゲットすることができます。
両方とも1日の上限は50人です。
「いいね」は、
MENU→「フレンド」→「フレンド検索」→一覧からユーザーのアイコンをタップ→ハートマークをタップ
で、1回行えます。
だいぶ面倒な作業ですが、1度いいねをすれば次の日以降は
MENU→「ドレスアップ」→「いいねリスト」→まとめていいね
から1タップでできるようになります。
なので、できれば早い段階で50人にぽちぽちいいねをして、次の日以降は一瞬で消化できるようにしたほうがいいですね。
わたしはサロンに加えてこのいいね作業も序盤はやっていなかったのでだいぶ痛い目を見ました笑
早めにクリアしたい方はぜひやっておきましょう。
相互フォローを作るメリットについて
先ほど紹介した「いいね」は特にフォローをする必要はありません。
相互フォローになっておくとサロンでカードがレンタルされたときに10コインがもらえます。
他ユーザー依存になりますし、フォローする作業が面倒なので必須な作業ではありませんが余裕があればフォローしておくといいかもしれません。
余談ですが「フレンド」は相互フォローしている状態のことっぽいです。
「フレンド検索」というコンテンツなのにフレンドになるボタンなどがなかったので最初混乱した・・・。
アバターを売ってコインをゲット
※魅力が減ってサロンで獲得できる報酬が減るので最後のアバターミッションで詰まったときの方法になります。
・1日1回無料で引けるコインガチャ
・イベント等でもらったガチャチケットで引けるアバターガチャ
・親密度ミッション
・イベント
上記の方法でアバターをゲットすることができます。
このアバター、売るとわずかにコインをもらうことができます。
MENU→「ドレスアップ」→「売却」
から、アバターの売却を行うことができます。
レアリティや部位によって1つ30~150コインくらいで売れます。
1つ1つは安いですがちりも積もれば・・・の気持ちで最後の一押しに利用するのが良さそう。
ダイヤの使い道について
コインの稼ぎ方について少し紹介しましたが、親密度に関してはサロンとアイテム以外での稼ぎ方が見つかりませんでした。
そこで、ログボやイベントでもらえるゲーム内通貨の「ダイヤ」は親密度のアイテムを買うのが良さそうだと思いました。
(ちなみにわたしは序盤にストーリーチケットを買った(結果後半詰まってるのでよろしくなかったw))
各アイテムは「ショップ」→「アイテムショップ」から買うことができるので足りないものを補う形でダイヤを消費するのがよさそうですね。
イベントに参加しよう
イケメン王子では常に様々なイベントが開催されています。
ポイ活案件で挑戦中に参加しておきたいのは「本編進めようイベント」の記載があるイベントです。
サロンに参加したり本編を読んだときにもらえる「ハート」をイベントページで贈ることによってアイテムがもらえます。
もらえるアイテムの中にはストーリーチケットやコイン、親密度アイテムなど貴重なものが多いので参加しておきましょう。
ハートはゲームをプレイしていると自然に貯まっていくので定期的に贈りにいくだけでOKです。
案件のおすすめ度
作業の楽さ
★★★☆☆
ゲームのおもしろさ
★☆☆☆☆
コスパ
★☆☆☆☆
おすすめ度
★★☆☆☆
イケメン戦国と同じく、乙女ゲーが好きな方にはおすすめ度は多少上がりますが、少なくともポイント目的の方にはおすすめできない内容となっています。
日課は楽には楽なんですが、正直初回いいねをポチポチする作業だけで150円分の労力は使い果たしている気がする笑
作業自体は考えることも少ないので何かしらのゲームに挑戦したい、片手間にできる案件を探している、という方は検討してみても良いかもしれません。
おわりに
今回は「イケメン王子」の紹介でした。
声優が豪華だったので声を楽しみたい方にはいいアプリかもしれませんね。
ノベル系が好きな方はチェックしてみてください!
それではここまで読んでいただきありがとうございました。